忍者ブログ

ぽたろスタジアム

兼業イラストレーター、ぽたろのブログです。 これまで描いたイラスト等をご紹介していきます。 イラストの無断転載、加工はお控え下さいますようお願いいたします。

九州J-parkの記事

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

九州J-parkの記事

今シーズンのJリーグも面白かったですね~。
鹿児島ユナイテッドはJ3リーグ5位ということで、参入直後のシーズンでよく頑張ったんじゃないでしょうか。来年以降、J2昇格はもっと現実的な目標になってくると思います。

さてさて、今年は幸運なことに 九州J-parkさん で鹿児島ユナイテッドFCの担当ライターとして記事を書かせて頂くことができました。その中で、選手一人ひとりにスポットを当てた記事をいくつか掲載して頂きましたので、こちらでご紹介しておきたいと思います。

所属クラブの活動休止を乗り越え、Jの舞台に立つ。〔藤本憲明選手:鹿児島〕
今シーズンJ3リーグ得点王に輝いた藤本憲明選手の記事です。その技術の高さもさることながら、ゴールへの意識が人一倍強く、スキル、メンタルともにFWとしての資質を備えた素晴らしい選手です。藤本選手、得点王おめでとうございます!

ちなみに、彼は鹿児島が誇るイケメン選手で、女性サポーターからも大人気です(*^_^*)


【九蹴日記】鹿児島: 華麗さと泥臭さを兼ね備えた司令塔が、支えてくれた人たちのために勝利を掴み取る〔赤尾公選手:鹿児島〕
チームの副キャプテン、ボランチ赤尾公選手の記事です。足元のテクニックに長け、フィジカルも非常に強く、視野が広くて、ハードワークできる。鹿児島一の万能選手じゃないでしょうか。プレースキックの正確さにはほれぼれします。赤尾選手のプレーの出来が、鹿児島の勝敗に直結してた印象があります。まさに中心選手です。



【九蹴日記】鹿児島:小柄な体格を活かす、一瞬のスピードとメンタリティ〔永畑祐樹選手:鹿児島〕
体格的には僕より小さいくらいなんですが、大きい相手にも負けない強い気持ちを持った選手です。そしてプレースピードの速さが飛びぬけてます。まわりと時間の進み方が違う感じがします。一人だけ早送り状態。一度生で見てみてほしい選手です。


〔九蹴日記〕鹿児島:開幕から先発出場を続ける期待のルーキーが、J3に旋風を起こす〔中原優生選手〕
鹿児島を将来引っ張っていくであろう期待のルーキーです。今シーズンまでアビスパ福岡でプレーしていた中原秀人選手の弟さんでもあります。今シーズンはルーキーながら不動のトップ下として活躍してくれました。来シーズンはさらなる活躍を期待したいですね!



〔九蹴日記〕鹿児島:鹿児島の「背番号10」。その右足が唸りをあげる日は近い。〔山本啓人選手:鹿児島〕
正確無比なキックとゲームメイクで攻撃の核になれる選手です。本当に素晴らしい選手なのですが、熾烈なスタメン争いの中、なかなか出場機会に恵まれませんでした。この記事を書いて、彼を応援する多くの方から反響を頂き、書いて良かったと心から思いました。先日、今シーズン限りでの引退、スクールコーチへの就任が発表されましたね。まだまだ現役でやれる力はあると思いますますが、これからの指導者としてのご活躍をお祈りしています!



〔九蹴日記:鹿児島〕「堅守」鹿児島を支える守護神。チームと共にさらなる飛躍を目指す(山岡哲也選手:鹿児島)
今期の鹿児島の躍進を支えた選手の一人ではないかと思います。ポジショニングやハイボールへの対応、DFとの連携等々…。山岡選手をみていると、GKに必要なのは派手なセービングではないということがよく分かります。いつもものすごく丁寧に接して下さる紳士系GKです(*´▽`*)


〔九蹴日記〕鹿児島:「堅守・鹿児島」復活へ。J3屈指のセンターバックが相手エースを封殺する。(水本勝成選手:鹿児島)
鹿児島の最終ラインを支える不動のセンターバックです。スピードと読み、駆け引きで勝負するタイプのDFで、記事の中でも相手との駆け引きについて詳しく解説して頂いています。彼に救われたピンチは数知れません。鹿児島に欠かすことのできない選手の一人です。



〔九蹴日記〕鹿児島:「悔しい思いがあったから結果につながった」。苦しみを乗り越えたプロ初ゴール〔藤井貴之選手:鹿児島〕
彼も将来を期待されるルーキーです。得点できず苦しい期間が続きましたが、たゆまぬ努力とたぐいまれな向上心でそれを乗り越え、見事プロ初ゴールを成し遂げたストーリーはドラマチックでした。来年はゴール量産に期待したいです!



〔九蹴日記〕鹿児島:「今よりも全て、上手く、強く、速くなる」。成長を続けるサイドバックがさらなる高みを目指す。〔関光博選手:鹿児島〕
今シーズン、鹿児島最年長のベテランとしてチームを引っ張りました。サイドバックという過酷なポジションでフル出場を続ける姿、かっこよかったです。お話を伺っていて、まだまだ上を目指せる!成長できる!という強い気持ちが感じられました。



〔九蹴日記〕鹿児島:鹿児島が誇る「ゴラッソメーカー」。J3優勝へ突き進め!〔五領淳樹選手〕
トリッキーなドリブル、見る者をあっと驚かせるゴラッソ。鹿児島の中でも特に見ていてワクワクする選手です!今シーズンのゴールも軒並みゴラッソでしたね!記事ではご本人にゴールシーンを解説して頂いてます。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ぽたろ
性別:
非公開

P R