忍者ブログ

ぽたろスタジアム

兼業イラストレーター、ぽたろのブログです。 これまで描いたイラスト等をご紹介していきます。 イラストの無断転載、加工はお控え下さいますようお願いいたします。

J3第2節に向けて

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

1. 無題

明日もいらっしゃるんですね!レポート楽しみにしてまーす\(^o^)/

Re:無題

先日はお疲れ様でした!レポートアップしてますので、ご覧いただけると嬉しいです(*^_^*)

2. 無題

仰るとおり!! 声援で後押ししましょう!

Re:無題

ありがとうございます!みんなで後押しいていきましょう!(*´ω`*)

ただいまコメントを受けつけておりません。

J3第2節に向けて

おはようございます!
どうも、ぽたろです。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、僕は「兼業」イラストレーターです。普段はイラストともサッカーとも全く関係のないお仕事をさせて頂いております。日中は普通に仕事して、家に帰ってきてからイラストのお仕事、休みの日にサッカーの取材、という生活をしております。
なので、休日の都合上、試合や練習の取材に行けない週というのがどうしても出てきちゃったりするのです。なるべく全試合行けるようにはしたいなーと思っているのですが、九州J-parkに鹿児島のプレビューやレポートがない時は「あぁ、休みとれなかったんだな」と思ってもらえれば…スミマセン( ̄▽ ̄;)


明日の大分戦は行けますので、(前回より)しっかり取材して、(前回よりは)いいレポート記事が書けるように頑張ります!


いや~しかし、大分戦楽しみですねえ。天気予報も雨だったのが曇りや一時雨に変わってますね。何とかもってくれれば、お客さんもたくさん来てくれそうな気がします。ていうか、行こう!行きましょう!楽しいから!
そういえば今回、芝生席が開放されるらしいじゃないですか!噂じゃ大分から1000人以上くるとか…。九州圏内なので比較的近いのは近いですけれども、それでもすごいですよねー!素晴らしい熱意!

でも、鹿児島サポーターだって絶対負けてないと思うんですよ。前回4400人でしたけど、今回はもっとたくさん入るんじゃないかなーと予想しております。
なんでかと言うと、熱心なサポさんは毎試合行くかもしれないけど、全体としてみると「注目してる試合を中心に見に行く」っていう人のほうが多いんじゃないかと思うんです。特に2試合連続でホームゲームとなると、「うーーーんどっちもは厳しいんだよなー。どっちかにしないとなー」となって、「じゃあ去年J2だった大分との試合に行こう!」と思う人ってけっこういるんじゃないかなと。完全に想像ですが(ちなみに僕は富山大好きです。富山サポさんに悪気はありませんごめんなさい)。

試合に関しては、浅野監督も片野坂監督も、今までのプレーを貫くことを重視しそうな感じがします。鹿児島としては、守備をガッチガチに固めて自陣に引きこもれば勝ち点1は近づくかもしれませんが、それやっちゃうと鹿児島のプレースタイルがJ3の強豪相手にどれくらい通用するのか、何が足りないのかが全然分からないので成長につながらないと思うんですよ。
それよりも「チャレンジする姿勢」忘れないで、前節同様機を見てガンガンプレスかけて行ったほうが今後の糧になるんじゃないでしょうか。
トレーニングマッチじゃないので結果も大事ですけど、いま大事なのは、自分たちの目指すプレーを貫いて、一試合一試合を良い糧に、一つひとつ修正を繰り返していくことなんじゃないかなと。

そうやって自分たちのプレーを貫くためにも、サポーターの皆さんの後押しがとっても大事です!強い相手にも、雰囲気から呑まれてしまわないように、皆の力を結集して試合に臨みましょう!
最後に、GK陣でまだ描いてなかった植田選手のイラストを。
ご覧下さりありがとうございました!
また更新しますね!
ぽたろでした。
PR

コメント

1. 無題

明日もいらっしゃるんですね!レポート楽しみにしてまーす\(^o^)/

Re:無題

先日はお疲れ様でした!レポートアップしてますので、ご覧いただけると嬉しいです(*^_^*)

2. 無題

仰るとおり!! 声援で後押ししましょう!

Re:無題

ありがとうございます!みんなで後押しいていきましょう!(*´ω`*)

プロフィール

HN:
ぽたろ
性別:
非公開

P R